戻る

なまはげ通信

2016/11/10

「秋田ノーザンブレッツ東京ガスに初白星(秋工出活躍)」

秋工同窓会

各 位

秋工ラクビー後援会の船木です。
「秋田ノーザンブレッツ東京ガスに初白星(秋工出活躍)」を紹介させていただきます。

社会人ラグビーのトップイーストリーグは11月6日、各地で第7節を行った。ディビジョン1(10チーム)の秋田ノーザンブレッツ(秋田NB)は秋田市のあきぎんスタジアムで東京ガス(東京)と対戦。

序盤から着実にトライを重ね 49―26 で快勝した。

2006年にディビジョン1に加入してから初めて東京ガスに勝利した。今季通算2勝5敗とした。次戦の第8節は13日午後1時から、 同スタジアムでヤクルト(埼玉)と対戦する。

秋田NBは持ち味の攻撃力を見せつけて8トライ、今季最多の49得点を挙げ、東京ガスを圧倒した。

昨年リーグ3位、BK,FWともにレベルが高いチーム相手に、秋田NBは果敢にアタックを仕掛け、今季最多の49得点を挙げた。ホーム戦で選手は駆け付けた1000人のファンと喜びをかみしめた。


 〇石塚寸志監督(秋工出):反則を少なくする理想的なアタックができた。ベストゲームであった。
 〇成田秀悦SH(秋工出) : FW陣のおかげで自由に動くことができ、とてもやりやすかった。
 〇高橋大祐主将(秋工出):この勝利はチームにとって励みになる。まだ試合の終盤に雑なプレーが出てしまうので修正して次戦に向かいたい。


参考:
 【試合結果】Div.1第7節 東京ガス戦は、49-26で勝利!
 秋田ノーザンブレッツHP:


秋工同窓生の皆様 秋田ノーザンブレッツ(秋工出)の応援よろしくお願いいたします。

以上

SH 成田 秀悦

船木政秋氏 (秋田在住S44K)
戻る