戻る

なまはげ通信

2016/11/27

伊藤龍之介(東海大3年・秋工出)ラクビーマガジン12月号で紹介 

秋工同窓会

各 位

秋工ラクビー後援会の船木です。

伊藤龍之介(SO,CTB 東海大3年 秋工出)

「ラクビーマガジンで紹介(アンセルフィッシュ・マン)伊藤龍之介(東海大3年・秋工出)」を紹介させていただきます。

長く東海大の10番を着けていた野口大輔選手が卒業。 そのポジションをつかんだ伊藤龍之介は小柄だが、力強さも 備えるオールランダーでもある。今季は自陣から展開することが多いラクビーだけに、ボールタッチの回数は非常に多い。その都度判断してボールの運ぶ位置を決める。

三浦奨悟(RO1 3年)・伊藤龍之介(SO 3年)秋工出 共に対法政大学戦で活躍し勝利に貢献しました。

   2016/10/10(月) 東海大学78 対 法政 0 

伊藤龍之介(SO):やはり先輩野口さんは偉大でプレッシャーはありますが、ここまで周囲に助けられながらプレーしています。周りがトライした方がうれしいタイプですし、今は自分たちが春から取り組んできたラクビーでトライが生まれた時の喜びもあります。入学以来脂肪が減って筋肉量が増えました。昨年の野口選手のような相手が嫌がる地域にもキックを落とす。すべてチームとして機能すれば、次へのチャンスへとつながるので。 (ラクビーマガジン 12月号)

参考:
  〇伊藤龍之介紹介:
  〇三浦 昌悟紹介:
  〇東海大対法政大学:
  〇東海大学ラクビー部HP:

秋工同窓生の皆様 東海大 三浦奨悟(3年)、伊藤龍之介(3年)の応援よろしくお願いいたします。

以上

船木政秋氏 (秋田在住S44K)
戻る