戻る

なまはげ通信

2017/01/12

ラグビー全国大学選手権決勝 東海大5メートルに泣いたラストプレーで同点ならず
(三浦昌悟3年(秋工出)活躍)

秋工同窓会

各 位

秋工ラクビー後援会の船木です。

「ラグビー全国大学選手権決勝 東海大5メートルに泣いたラストプレーで同点ならず(三浦昌悟3年(秋工出)活躍)」を紹介させていただきます。


ラグビー全国大学選手権決勝 東海大26―33帝京大(2017年1月9日 秩父宮)

あと5メートルだった。ラストプレーで同点を狙った東海大の猛攻はラックに突っ込んだ選手の足にボールが当たり、相手側へこぼれてジ・エンド。初優勝を逃した青いジャージーがピッチへ崩れた。

東海大自慢のスクラムは2トライなど相手を圧倒。強力FWと激しい守りでも王者を追い詰めたが、後半は足が止まりタックルミスも出た。木村季由監督は「帝京大を目指して日々積み重ねてきた。追い付かなかったのはまだ何かが足りないということ」と厳しい表情だった。

全国大学屈指の東海大フォワードのPR1三浦奨悟3年は最初から最後まで活躍したが帝京大の8連覇を阻止することは出来なかった。今後さらに精進に努め初優勝に貢献してもらいたい。

帝京大 水谷 健人FL・NO8 1年

東海大 伊藤龍之介SO 3年

東海大 三浦昌悟PR1 3年


秋工同窓生の皆様 東海大三浦昌悟、伊藤龍之介3年、帝京大水谷健人FL・NO8 1年(秋工出)の応援よろしくお願いいたします。

以上

船木政秋氏 (秋田在住S44K)


戻る