戻る

なまはげ通信

2017/03/09

ラクビー高校日本代表 猿田湧(秋工)秋田魁新報社訪問海外遠征へ

秋工同窓会

各 位

秋工ラクビー後援会の船木です。

「ラクビー高校日本代表 猿田(秋工)秋田魁新報社訪問海外遠征へ」を紹介させていただきます。

ラグビー高校日本代表のアイルランド遠征(12~27日)に参加する秋田工のFB猿田湧(3年)が3日、秋田魁新報社を訪れ「体を張ったタックルをどんどんしていきたい」と意気込みを語った。

猿田湧 FB 184cm85kg

本県から高校日本代表選手が選ばれたのは3年ぶり。明大進学が決まっている猿田は、4日に入寮後、8~12日に茨城県の流通経済大で行われる代表合宿に参加し、そのまま現地に向けて出発する。伊東監督と共に秋田魁新報社を訪れた。猿田にとっては昨年夏の7人制代表でのマレーシアに続く2度目の海外遠征。(怪我のため児玉樹は辞退した)

猿田湧:日本代表として、アイルランドに勝つことを目標にしてやってきた。相手は体が大きく、ディフェンスの時間帯が長くなる分、自分の強いタックルで相手を止めたい。

参考:
  〇秋工ラグビー猿田「体張ったタックルを」 海外遠征前に抱負
  〇「高校日本代表 強化合宿レポート2/14,15,16,17,(猿田湧、児玉樹参加)


秋工同窓生の皆様 高校日本代表の 猿田湧、児玉樹の応援よろしくお願いいたします。


以上

船木政秋氏 (秋田在住S44K)


戻る