戻る

なまはげ通信

2017/06/22

海上自衛隊舞鶴音楽隊コンサート(秋工同窓生多数参加)

秋工同窓会

各 位

秋工ラクビー後援会の船木です。

「 海上自衛隊舞鶴音楽隊コンサート(秋工同窓生多数参加) 」を紹介させていただきます。

上記コンサートが6月18日(日)男鹿市文化会館で開催されました。 すばらしいコンサートでした男鹿市民の元気の元になっている貴重なコンサートです。 (全員プロ集団の演奏です。海上自衛隊舞鶴基地は京都府にあり、島根県・山口県県境から秋田県・青森県県境までという広大な守備範囲を持つ、日本海側唯一の海上自衛隊の基地として増強が図られています) 入場は無料ですが、 開場は13:30で、14:00開演でした。よい席を取るために13:30の時点で市民が約100m並びました。秋工出身者もたくさん参加しました。

菅原男鹿市長、杉本県会議員、教育長、男鹿市会議員も多数が参加しました。休日びにもかかわらず 約1000名がすばらしい演奏に聞きいりました。 菅原男鹿市長、船木男鹿市自衛隊家族会会長から指揮:高野舞鶴音楽隊長他に花束贈呈がありました。

又、午前中には防衛講話として自衛隊秋田地方協力本部 今福本部長より「最近の北朝鮮問題と自衛隊の活動について」貴重なお話を聞くことが出来ました。(自衛隊家族会だけでなく一般・秋工同窓生も参加しました)


◎防衛庁自衛隊 自衛官募集(お願い)について
 自衛隊秋田地方協力本部 秋田募集案内所で 自衛官等募集案内をしております。 10コースあります。受験資格と受付期間、試験日はご案内の通り(2月27日・「H29年秋田地区自衛隊入隊・予定者激励会に秋工関係者参加」の募集案内を参照) H28年度の合格者は秋工から1名でした。 身の回りで、自衛隊に入りたい人、興味のある人、就職が決まっていない生徒さん、友人の子供さん、 親戚の子供さんで自衛隊(秋田県内約2000名勤務、例:熊本工業高校は毎年約20~30名地元自衛隊に入隊)で働きたい人がいましたら、船木に連絡をよろしくお願いします。

海上自衛隊舞鶴音楽隊コンサート

ご覧の環境では、object要素がサポートされていないようです。PDFファイルをダウンロードしてください。

コンサートプログラム

ご覧の環境では、object要素がサポートされていないようです。PDFファイルをダウンロードしてください。

音楽隊コンサートの状況

コンサート終了後音楽隊員全員の市民1人1人の見送り(横手市出身女性隊員も)

音楽演奏会

地域イベント

艦艇広報

外部リンク:

  〇防衛庁自衛隊秋田地方協力本部:


以上

船木政秋氏 (秋田在住S44K)


戻る