戻る

なまはげ通信

2017/08/30

世界陸上男子50キロ競歩銅、小林快 母校秋工で報告

秋工同窓会

各 位

秋工ラクビー後援会の船木です。

「 世界陸上男子50キロ競歩、小林快 母校秋工で報告 」を紹介させていただきます。

陸上の世界選手権の男子50キロ競歩が13日、ロンドンで行われ、初出場の24歳、小林快(ビックカメラ、秋田工高―早大出、秋田県大館市出身)が3時間41分19秒で銅メダルを獲得しました。

 ロンドンで13日行われた陸上の世界選手権男子50キロ競歩で3位に入った大館市出身の小林快(24)=ビックカメラ=が24日、母校の秋田工業高校(秋田市保戸野、626人)を訪れ、銅メダル獲得を報告した。 同校体育館で開かれた報告会で小林選手は語った。

小林快:「力は出せたが、日本人で2番目だった。次こそは勝ちたいと思った。その上で、大きな目標として2020年東京五輪がある。(東京五輪の)表彰式で日の丸を真ん中に上げることができるよう頑張る」
「今、何が必要なのかを考えて取り組むことで成果が出る」
「夢に向かってがむしゃらに取り組んだことはやがて武器となり、決めた道できっと花が開く」と助言した。


小林選手はこの後、秋田県庁で堀井副知事にもメダル獲得を報告した。

小林快:レースで感じた課題は前半で1度警告され、それを意識してしまい、後半で攻めきれなかった。警告されないフォームを追求していく。20キロで争うにはスピードが足らなくても、50キロの選手の中ではスピードがある方で、それが武器になっている。世界陸上では体力面は大丈夫だったので、タイムの向上を目指していく。どんなコンディションでもしっかりレースが出来る安定感を追求していく。

外部リンク:
  〇陸上・小林、母校秋工訪れ銅メダル報告 「次は勝ちたい」:
  〇ビックカメラ女子ソフトボール高崎 BEE QUEEN&陸上部:
  〇小林快選手プロフィール:
  〇小林快 画像:


秋工同窓生の皆様 小林快選手(秋工ー早稲田ービックカメラ)の応援よろしくお願いいたします。

以上

小林快選手(秋工ー早稲田ービックカメラ)

船木政秋氏 (秋田在住S44K)


戻る