戻る

なまはげ通信

2017/12/05

「 秋工 30日初戦(コザ、明和県央の勝者と) 」

秋工同窓会

各 位

秋工ラクビー後援会の船木です。

「 秋工 30日初戦(コザ、明和県央の勝者と) 」を紹介させていただきます。

第97回全国高校ラグビー大会(27日~来年1月8日、東大阪市・花園ラグビー場)の組み合わせ抽選会が2日、大阪市内で行われ、3回戦までのカードが決まった。Bシードで2回戦から登場する秋田工は、30日午前9時から同ラグビー場第3グラウンドで、コザ(沖縄)―明和県央(群馬)の勝者との初戦に臨む。

2年連続67度目(全国最多)の秋田工は、高校日本代表候補のCTB児玉樹主将(3年)を中心にFW、BKのバランスが取れている。FWが安定したセットプレーからボールを供給し、BKがグラウンドを広く使ったパスラグビーで相手の防御網を突破するのが得点パターンだ。

全国大会でもFW戦で圧倒し、BKが確実につないでトライを重ね、序盤から連続攻撃で攻め立て、好機をものにしたい。

伊東真吾監督:どちらが勝ち上がってきても、力を出し切ることが出来れば良い結果を出せるだろう。情報を集めしっかり対応したい。

外部リンク:
  〇ラグビー秋田工、初戦は30日 コザ―明和県央の勝者と:
  〇第97回高校ラグビー 組み合わせ:
  〇秋工ラクビー(高校-闘球-Rugby)名場面集・総集編動画:


秋工同窓生の皆様 秋工ラクビー部の応援よろしくお願いいたします。


以上

全県大会優勝時

船木政秋氏 (秋田在住S44K)


戻る