戻る

なまはげ通信

2018/06/22

第40回全国高等学校柔道選手権大会出場報告

秋工同窓会

各 位

秋工ラクビー後援会の船木です。

「 第40回全国高等学校柔道選手権大会出場報告 」を紹介させていただきます。

この度、日本武道館で行われた「第40回全国高等学校柔道選手権大会」出場に際しまして、皆様から物心両面に わたり多大なるご支援とご声援を賜り、心から感謝とお礼を申し上げます。

部員一丸となり臨んだ男子団体は2回戦からの出場となり、宮崎県代表の延岡学園高校戦を突破し、続く3回戦は 愛知県代表の大成高校と対戦しました。惜しくも敗れはしましたが、ベスト16という結果を残すことができました。

個人戦では「女子52 kg級加藤美乃」が1回戦敗退、「男子無差別級森合凱我」は3回戦まで進出しベスト16、 「男子73 kg級籾山航大」は準々決勝へ進出し、5位入賞することができました。それぞれ力を出し切ることはでき たのではないかと感じております。男子団体ベスト16、個人5位入賞という結果に満足していませんが、秋田工業 高校柔道部の名を全国の皆様に印象づけることができたと考えております。

これもひとえに、支援していただいた皆 様のお陰と心より感謝申し上げます。これからも、高い目標を掲げて鍛錬し、心技体の成長を目指したいと考えております。

皆様には、今後も柔道部への変わらぬご支援とご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げ、大会と募金の決算報告にかえ させていただきます。本当にありがとうございました。

以上

外部リンク:
     〇第40回全国高等学校柔道選手権大会:
     〇第40回全国高等学校柔道選手権大会(日本武道館):

  第40回全国高等学校柔道選手権大会出場報告(pdf)

第40回全国高等学校柔道選手権大会・武道館

船木政秋氏 (秋田在住S44K)


戻る