戻る

なまはげ通信

2018/12/11

明治大学ラクビー対抗戦第3位

秋工同窓会

各 位

秋工ラクビー後援会の船木です。

「明治大学対抗戦第3位」を報告させていただきます。


<試合結果>
 明治大学 27{13―17、14―14}31 早稲田大学

田中澄憲監督:「早稲田のディフェンスがとても素晴らしかったです。前に出るディフェンスだったので、もう少し外のスペースへアタックしても良かったと思います。

スペースのあるところにボールを運べていなかったので、キックも含め、攻めるべきスペースを攻めるということを改善していきます。ディフェンスではコミユニケーションが少なく、個々の判断でディフェンスしているところがありました。

後半に2トライされた場面はコネクションが切れた部分をブレイクされました。トーナメントではディフェンスが大事な要素になりますので、判断を含めコネクションの部分はしっかりやっていきます。

対抗戦の結果はチームの目指していたところではありませんが、最終的な目標は大学日本一です。今日の負けをしっかりと受け止めて、大学選手権の一戦一戦をチャレンジしていきます。先ずは立命大に対して悔いの残らない準備をしたいと思います。」 (明治ラクビーHPより)

外部リンク:
  〇明治大学ラクビー部HP:
  〇明治試合情報:
  〇大学ラグビー2018(関東対抗戦、リーグ戦、関西リーグ戦)試合日程と結果速報・最新順位:
  〇田代 頌介 画像:
  〇田代 頌介U-20日本代表:
  〇猿田 湧 画像:
  〇猿田 湧U-20日本代表:
  〇児玉 樹 画像:
  〇児玉 樹U-20日本代表:


秋工同窓生の皆様 明治大学ラクビー部 田代 頌介、猿田 湧、児玉 樹選手の応援よろしくお願いいたします。


以上

船木政秋氏 (秋田在住S44K)

猿田 湧 2年生 WTB184cm 84kg

児玉 樹1年生 CTB192cm 101kg

田代頌介 4年生 PR178cm 107kg



戻る