戻る

なまはげ通信

2018/12/12

トップリ-グ決勝はサントリー×神戸製鋼(成田秀平活躍)

秋工同窓会

各 位

秋工ラクビー後援会の船木です。

「 トップリ-グ決勝はサントリー×神戸製鋼(成田秀平活躍)」を報告させていただきます。

ラグビーの第56回日本選手権を兼ねた、トップリーグの総合順位決定トーナメント準決勝は8日、東京・秩父宮ラグビー場などで行われ、サントリーと神戸製鋼が決勝に進んだ。

3連覇を狙うサントリーはヤマハ発動機に延長戦の末に28-25で勝った。後半終了間際にPGで同点とされたが、サドンデス方式の延長戦にSOギタウがPGを決めた。神鋼はトヨタ自動車を31-19で下した。SOカーターのトライなどで前半からリードを保ち、逃げ切った。

決勝と3位決定戦は15日に秩父宮で行われる。

沢木敬介監督(男鹿市船川港出身、経法大付高―日大):すごく自信につながる勝利です。たった1度のチャンスを得点につなげた。我慢は今週のテーマの一つで、我慢強い防御だった。

快足を誇ったOBの成田秀悦選手と入れ替わるようにサンゴリアスへ加入してきた成田秀平選手。憧れの従兄を超える選手を目指しています。

私の家より300mの女川地区が実家。父は17年前からの友人。 


外部リンク:
  〇サントリーと神鋼が決勝進出=ラグビー・トップリーグ:
  〇神戸製鋼とサントリーが決勝進出 ラグビートップリーグ:
  〇成田秀平 画像:
  〇成田秀平選手:
  〇成田 秀平ツィート:
  〇成田 秀平 『周りを活かしつつ自分でもトライを取る』:
  〇サントリーメンバー HP:


秋工同窓生の皆様 サントリーラクビー部 成田秀平選手の応援よろしくお願いいたします。


以上

船木政秋氏 (秋田在住S44K)

サントリー我慢続け延長戦制する

決勝はサントリー×神戸製鋼

成田 秀平 WTB 176cm/83kg



戻る