戻る

なまはげ通信

2019/01/05

箱根駅伝 東海大學 初の総合優勝(湊谷春紀主将秋工出 9区快走)

秋工同窓会

各 位

秋工ラクビー後援会の船木です。

「箱根駅伝 東海大學 初の総合優勝(湊谷主将秋工出 9区快走)」を報告させていただきます。

第95回東京箱根間往復大学駅伝最終日は3日、神奈川県箱根町から東京・大手町までの5区間、109・6キロで行われ、 往路2位の東海大が逆転で初の総合優勝を果たした。

9区(23・1キロ)の湊谷春紀主将(秋田工高出)は、区間2位の1時間09分36秒で快走し、トップを守った。 5連覇を狙った青学大が往路6位から追い上げ、3分41秒差の2位に入った。往路優勝の東洋大は3位に終わった。 復路は3区間で区間賞を獲得した青学大が5時間23分49秒の復路新記録で、5年連続で制した。 駒大が4位に入り、帝京大が5位だった。

東海大は東洋大から1分14秒遅れで復路をスタート。8区でトップを奪った。9区(23・1キロ)の湊谷春紀主将(秋田工高出)は、 区間2位の1時間09分36秒で快走し、トップを守った。


両角東海大學監督:チャレンジと反省を生かしながら優勝できた。本当に嬉しく思います。
湊谷春紀東海大學主将:8区の小松陽平が区間新の走りで結構差をもらったので、楽しく走れた。納得のいかない走りがずっと続いていたが、繋いできた仲間のおかげで、こうゆういい思いをさせてもらった。10人全員が強さを発揮して勝ちにつながった。


外部リンク:
  〇湊谷春樹 主将 画像:
  〇松尾淳之介 画像:
  〇杉本 雄月 画像:
  〇東海大陸上部HP :
  〇秋工出・湊谷、9区快走! 箱根駅伝、東海大が初V:
  〇東海大・湊谷(秋田工高出) 箱根9区力走、区間5位:
  〇箱根駅伝、東海大が逆転初V 秋工出・湊谷、9区を快走:


秋工同窓生の皆様 秋工陸上部出身 湊谷春紀4年、松尾淳之介3年、杉本雄月1年の応援よろしくお願いいたします。

  以上

船木政秋氏 (秋田在住S44K)

松尾 淳之介 3年

杉本 雄月 1年

湊谷 春紀 主将4年

箱根駅伝 東海大學初の総合優勝1

箱根駅伝 東海大學初の総合優勝 2

箱根駅伝 東海大學初の総合優勝 3



戻る