戻る

なまはげ通信

2019/04/15

情報通信業で事業を幅広く(古木一行さん 秋工出)

秋工同窓会

各 位

秋工ラクビー後援会の船木です。

「情報通信業で事業を幅広く(古木一行さん 秋工出) 」を紹介させていただきます。

ホームページの公開やメールの送受信に必要な「ホスティングサービス」事業などを展開するサイバービジョンホスティング の社長の古木一行さん(39才 秋工出身)はウェブサービスの企画と設計開発と手がけるソフィア総合研究所の社長も務めた懋は日々を送る。

AI(人工知能)やVR(仮想現実)など情報通信分野の最先端技術は進歩が著しい。

自分たちもネットワークインフラの構築に携わってきた自負がある。 22歳で起業。経営規模の拡大を目指し、ソフトウエア開発やクレジットカードの決済代行など、幅広い事業を展開する。 (秋田さきがけ H31年4月14日)


古木一行社長:2002年に会社を設立した。大規模なシステム開発などの必要もなく、原資が少なくても挑戦しやすかった。

育ててもらった秋田に何らかの形で恩返しがしたい。自分は知らない土地に来て全く違う仕事から今の業界に飛び込んだ。

そうした経験も伝えたい。チャレンジする意欲のある人を、秋田から応援する環境が必要。

外部リンク:
  〇サイバービジョンホスティング:
  〇ソフィア総合研究所株式会社
 

秋工同窓生の皆様 古木一行社長(秋工OB)の応援よろしくお願いいたします。


以上

船木政秋氏 (秋田在住S44K)


グループ会社の強い連携

自由度の高い社風


戻る