戻る

なまはげ通信

2020/10/08

秋工全部員が一丸となって優勝へ

秋工同窓会
 各 位
 秋工ラクビー後援会の船木です。

「秋工全部員が一丸となって優勝へ」を紹介させていただきます。

第100回全国高校ラグビー大会秋田県予選が9日、秋田市のあきぎんスタジアムで開幕する。

全国大会(12月27日~来年1月9日・東大阪市花園ラグビー場)の出場権を懸け、熱戦が繰り広げられる。

昨年より1チーム少ない7チームが出場。能代工、秋田、秋田南は3校合同チームで臨む。

9日に1回戦、14日に準決勝を実施し、決勝は31日。

秋工はセットプレーが安定している。FW,BKが一体となった展開ラクビーで3年ぶりの優勝を狙う。

決勝戦まで24日間1日1日を大切にして全集中して練習・試合に挑戦してもらいたい。

31日の決勝では1人1人が3年間の思いを爆発させ 力に変えて全力で勝負してもらいたい。

淡路直明秋工監督:現チームが取り組んできた15人一体の速い展開ラクビーを実践したい。
 FWのセットプレーを起点として、FW,BKが縦横に力強く突き進むのが秋工ラクビー。
 SH柴田の状況判断でボールを大きく動かす。1つ1つのプレーを正確に遂行し、チャンスをつくりたい。
 CTB川瀬主将を中心に、秋工伝統のタックルを決めて、全部員一丸となって優勝を果たす。

秋工同窓生の皆様 秋工ラクビー部の応援よろしくお願いいたします。

 以上

1.花園懸け明日開幕

2.日程

3.秋工優勝へ全部員が一丸

4.秋工選手

5.頑張れ秋工ラガー1

6.頑張れ秋工ラガー2

戻る