戻る

なまはげ通信

2020/10/18

高校ラグビー県予選 秋田工と男鹿工(秋田中央撃破)が決勝へ 

秋工同窓会
 各 位
 秋工ラクビー後援会の船木です。

「高校ラグビー県予選 秋田工と男鹿工(秋田中央撃破)が決勝へ 」を紹介させていただきます。

第100回全国高校ラクビー大会秋田県予選第2日は14日、秋田市のあきぎんスタジアムで準決勝を行った。

男鹿工が2連覇中の秋田中央を33―27で下し、18年ぶりに決勝へ進出した。 秋田工は金足農に111―5で大勝した。

秋工はFW,BKが一体となって縦横自在に攻め、金足農を寄せ付けなかった。 大会初戦の硬さは見られなかった。 パスワークを大事にして丁寧につなぎ、基本に忠実なプレーを貫いた。

決勝は31日正午から同スタジアムで実施する。

全国大会は第100回を記念して参加校を12増やし63校で争うため、 県予選2位校は東北大会(11月6~9日・宮城県石巻市)に進み、優勝すれば全国大会に出場できる。 今大会は無観客試合とし、出場校の部員の家族のみの入場となる見込みです。

淡路直明監督:締った試合内容を意識した。まずまずだった。

川瀬翔太主将(CTB):終盤でミスから相手に付け入るスキを与えて得点されたことを悔やみ、 ミスをして焦って失点した。チームを落ち着かせなければならなかった。 3年生は昨年、おととしと2年連続決勝で泣いている。絶対に全力を尽くし花園に行く。

2年間花園に行けなかった悔しさと、3年間の苦しい練習を31日決勝戦で思いを爆発させて最後まで戦ってほしい。 第100回記念大会は全国優勝15回、準優勝6回、花薗勝利数は132勝と全国最多と他高校を圧倒しています。

大阪花園は伝統校 秋工を待っています。


外部リンク:
  〇県予選 秋田工VS男鹿工 31日決勝 秋田中央は敗退 /秋田(毎日新聞)


秋工同窓生の皆様 10月31日決勝戦 秋工ラクビー部の応援よろしくお願いいたします。

 以上

秋工R後援会藤田幹事長提供1

秋工R後援会藤田幹事長提供2

秋工R後援会藤田幹事長提供3

秋工R後援会藤田幹事長提供4

秋工 金足農を圧倒

男鹿工業 秋田中央を撃破

戻る