戻る

なまはげ通信

2021/01/05

秋工8強逃す大阪朝鮮高の防御崩せず

秋工同窓会
 各 位
 秋工ラクビー後援会の船木です。

「秋工8強逃す大阪朝鮮高の防御崩せず」を紹介させていただきます。

ラグビーの全国高校大会第4日は1日、大阪府東大阪市の花園ラグビー場で3回戦が行われました。 秋田工は大阪朝鮮高(大阪第2)に21―38で敗れ、8強入りはならなかった。 前半の19失点が重くのしかかった。

秋田工は後半に3トライを返したが、大阪朝鮮高の鋭いタックルに苦しみ、 最後までリズムに乗ることができなかった。 立ち上がりの10分でペースを握られた。 テンポの速い展開にも翻弄(ほんろう)されて攻め込まれ、3、8分に立て続けにトライを決められた。 大阪朝鮮高は攻守で優位に立ち、要所で秋工の流れを止めるタックルが光った。

秋工はよく健闘しましたが、惜しくも3回戦で敗退し、ベスト8進出は出来ませんでした。 選手・監督・コーチ・スタッフの皆様お疲れ様 ご苦労様でした。 応援ご支援いただきました皆様には深く感謝申し上げます。

▽3回戦
   秋田工 21―38 大阪朝鮮高(大阪第2)
      ( 0―19)
      (21―19)

淡路直明監督:立ち上がりの10分でペースを握られた。接点の強い相手に対し受け身になってしまった。

川瀬翔太主将 CTB(3年):相手のテンポを上回るスピードでタックルを仕掛け、敵陣でのプレーを長くしたかった。 が、デフェンスのちぐはぐな部分をうまく突かれてしまった。

準々決勝進出はならなかったが、2回戦を完勝して16強をつかみ手ごたえを感じた。 展開ラクビーを継続して、どんな守備にも対応できるように精度を高めて後輩はもっと 暴れてほしい。

外部リンク:
  〇秋田工 21―38 大阪朝鮮高(大阪第2) ダイジエスト:
  〇第100回全国高等学校ラグビーフットボール大会 大会情報 :


 

秋工同窓生の皆様  秋工ラクビー部の応援よろしくお願いいたします。


以上

ナイガルワガ突破を図る

秋工8強逃す

藤田秋工後援会幹事長提供1

藤田秋工後援会幹事長提供2

藤田秋工後援会幹事長提供3

戻る