戻る

なまはげ通信

2021/03/31

秋田の冬を応援 休暇村 乳頭温泉郷

秋工同窓会
 各 位
 秋工ラクビー後援会の船木です。

「 秋田の冬を応援 休暇村 乳頭温泉郷 」を紹介させていただきます。

秋田の冬を応援するために 「仙北市 プレミアム観光券 5000円補助/人」を使用して 休暇村 乳頭温泉郷に3月中旬 泊ってまいりました。

秋田県内の市町村は補助金を出して旅行・食事を推奨し県内経済を懸命に支えています。 男鹿市、秋田市等平地では雪は解けてないのに、乳頭温泉郷での積雪は約2~3mありました。

子どもたちの夏のキャンプ、職場の人たちの湯めぐり、親戚の湯めぐり、 家族の宿泊等乳頭温泉郷は約40年来のファンでもあります。

休暇村 乳頭温泉郷
 秘湯とブナの森に癒され心も体も温まる。初夏は新緑、秋は紅葉、冬は銀世界と、四季折々に姿を変えていく― そんな美しいブナの森の中にたたずむのが休暇村 乳頭温泉郷です。
 
 秘湯にあるお洒落で快適な高原リゾート
 古びた風情の温泉宿が多い乳頭温泉郷にあって、唯一、鉄筋コンクリート3階建ての近代的な温泉宿。敷地内には、キャンプ場や散策路も整備され、若者の利用も多い。明るく快適な リゾートの雰囲気が漂う。男女別の大浴場には泉質の異なる源泉があり、透明な「乳頭の湯」と白濁した「田沢湖高原の湯」を楽しむことが出来る。 男女それぞれに「田沢湖高原の湯」が張られた露店風呂もある。 「効能」: 高血圧症、動脈硬化症、抹消循環障害、リュウマチ性疾患、糖尿病、他
 
 乳頭温泉郷での湯めぐりを楽しむ
 ブナの森に囲まれた乳頭温泉郷では、気軽に森林浴が楽しめる散策路から、自分に合った楽しみ方が 選べます。 自然の中でリフレッシュした後は、泉質の異なる個性豊かな7つの湯宿で、お気に入りの♨を探す 湯めぐりに出かけてみてもいいと思います。 

3月いっぱいで「仙北市 プレミアム観光券 5000円補助/人」が切れるのに、泊まり客は約半分も満たず76名宿泊可能なのに泊り客が少なく 冬の東北の宿(秋田の宿)は大変であることが想像できます。

秋田の宿、ホテル、飲食業、お土産屋店、漁師(魚提供者)、農業従事者(野菜提供者)、JR,ANA,JAL,旅行会社は倒産に限りなく近く 大変であります。

皆様 コロナ禍がおちつきましたら現在日本では2番目にコロナ感染者の少ない秋田県(1番目は鳥取県)仙北市乳頭温泉郷に来ていただけたら。

秋田へ帰省のおりには、乳頭温泉郷に宿泊して源泉かけ流し温泉と新鮮な郷土の和食・洋食料理をお楽しみください。

外部リンク:
  〇休暇村 乳頭温泉郷:

秋工同窓生の皆様  秋田の冬を応援 休暇村 乳頭温泉郷 の応援よろしくお願いいたします。


以上

ブナの森の7つのゆっこ乳頭温泉郷  (* 回転アイコン使用して下さい)

PDFファイルをダウンロードしてください

ブナの森の7つのゆっこ乳頭温泉郷 (* 回転アイコン使用して下さい)

PDFファイルをダウンロードしてください

01 休暇村 乳頭温泉郷

02 手前「乳頭の湯」と後ろ「田沢湖高原の湯」

03 ブナの森に囲まれた露天風呂「田沢湖高原の湯」

04 洋室

05 レストラン

06 秋田の旬の味覚を存分に食べられます

07 秋田の郷土料理や素材をメインに、地元の食文化を取り入れたお料理が並びます(自由に食べられる)

08 朝食セットメニューにて用意しています

09 積雪は約2~3m

10 露店風呂積雪2~3mブナの木に癒される氷点下ー6℃

戻る