戻る

なまはげ通信

2021/05/10

第65回高体連中央支部総体 秋工優勝(秋工36‐5秋田中央)

秋工同窓会
 各 位
 秋工ラクビー後援会の船木です。

「 第65回高体連中央支部総体 秋工優勝(秋工36‐5秋田中央) 」を紹介させていただきます。

 令和3年5月9日(日)あきぎん スタジアム
   決勝戦
   秋田工業 36-5 秋田中央
  ( 前半 14-5 ・ 後半 22-0 )

秋工は優勝しましたが、6月の全県総体に繋がる戦いをするのには課題のある試合でした。 全国のベスト8,4、優勝を目指すには大いに修正が必要です。 相手に対して圧倒して勝つために、監督、コーチ陣は試合内容(ビデオ)をよく分析して、よく話あってもらいたい。 そこから今後の練習を決めて、レべルアップにつなげてもらいたい。

コロナ過で決められている少ない練習時間であればあるほど、 いかに決められている時間内で練習の質・効率を上げるのか監督・コーチ陣は良く話し合ってもらいたい。 1日1日を大切にして、各個人とチーム全体のレベルアップが必要です。 1人1人が自分自身の課題に挑戦する練習に励むように指導してほしい。

全国とのレベルがどのくらいか夏の長野菅平合宿での練習試合ではっきりすることになります。


秋工同窓生の皆様 秋工ラクビー部の応援よろしくお願いいたします。

以上

PDFファイルをダウンロードしてください

PDFファイルをダウンロードしてください

PDFファイルをダウンロードしてください

試合写真1

試合写真2

試合写真3

試合写真4

試合写真5

試合写真6

試合写真7

試合写真8

試合写真9