戻る

なまはげ通信

2021/10/17

高校ラグビー、秋田工軸に優勝争い 10月31日(日)に決勝

秋工同窓会
 各 位
 秋工ラクビー後援会の船木です。

「 高校ラグビー、秋田工軸にV争い 10月31日(日)に決勝 」を紹介させていただきます。

10月17日開幕の第101回全国高校ラグビー大会秋田県予選(秋田市あきぎんスタジアム)の組み合わせ抽選会が15日、同市のアキタパークホテルで開かれた。 4校合同チームを含む6チームが出場。 全県総体を制した秋田工を中心に優勝争いが展開されます。

 新型コロナウイルスの感染対策のため無観客試合とし、選手の家族のみ観戦できる。 開会式は行わない。 優勝チームは12月27日に開幕する全国高校大会(東大阪市花園ラグビー場)に進む。

伊藤真吾監督: 冬の全国大会の経験と反省を糧にして10か月間練習に取り組んできた。 柴田主将ら3年生11人を中心に、ラクビーが大好きで努力を惜しまないチーム。 下級生も3年生に追いつこうと、日々進化している。 ラクビーが出来る喜びを実感し、1つ1つのプレーに魂を込める。支えていただいているすべての人に感動をあたえられるような試合をする。  県予選を突破して、花薗の舞台で「秋工魂」を見せる。

 

外部リンク:
  秋工ラクビー後援会 HP :


秋工同窓生の皆様  秋工ラクビー部の応援よろしくお願いいたします。

以上

1.明日開幕

2.努力惜しまず日々進化

3.日程

4.全国での成績

戻る