戻る

なまはげ通信

2022/05/12

平成4年度高体連中央支部総体 秋工優勝(秋工24‐17秋田中央)

秋工同窓会
 各 位
 秋工ラクビー後援会の船木です。

「平成4年度高体連中央支部総体 秋工優勝(秋工24‐17秋田中央)」を紹介させていただきます。

令和4年5月9日(月)あきぎん スタジアム
  決勝戦
  秋田工業24-17秋田中央
  (前半24-0 ・ 後半0-17)

 秋工は優勝しましたが、6月の全県総体に繋がる戦いをするのには課題のある試合でした。
 全国のベスト8以上を目指すには大いに修正が必要です。
 相手に対して圧倒して勝つために、練習量を多くしてもらいたい。
 全国優勝していた時代は全国一の練習量をしていた。

 監督、コーチ陣は試合内容(ビデオ)をよく分析して、よく話あってもらいたい。
 問題点を部員全員1人1人が理解するようにしてもらいたい。
 そこから今後の練習を決めて、レべルアップにつなげてもらいたい。

コロナ過で決められている少ない練習時間であればあるほど、いかに決められている時間内で練習の質・効率を上げるのか監督・コーチ陣は良く話し合ってもらいたい。

 1日1日を大切にして、各個人とチーム全体のレベルアップが必要です。
 1人1人が自分自身の課題(これだけは誰にも負けない)に挑戦する練習に励むように指導してほしい。
 6月の全県総体まで修正してもらいたい。

秋工同窓生の皆様 秋工ラクビー部の応援よろしくお願いいたします。

以上

写真1

写真2

写真3

写真4

高体連中央支部総体1

高体連中央支部総体2

高体連中央支部総体3

高体連中央支部総体4

戻る