戻る

なまはげ通信

2023/03/16

文京区にバーガー店開業 秋田県産食材好評(藤原海さん秋工OB)

秋工同窓会
 各 位
 秋工ラクビー後援会の船木です。

「 文京区にバーガー店開業 秋田県産食材好評(藤原海さん秋工OB) 」 を紹介させていただきます。

昨年6月に東京都文京区にハンバーガー店「ノーティバイバーガー」を開いた藤原海さん(32)は秋工OB、 秋田市出身。秋田県産食材にこだわり、秋田牛や比内地鶏を使用したバーガーが人気を集めている。

秋田工業高校を卒業後、東京消防庁の消防士に就いた。消防士は子どもの頃から憧れていた職業。 地元で消防士になれなかったので上京して夢を実現した。仕事はやりがいがあり、誇りもあった。

2021年秋に約12年務めた東京消防庁を退職した。


藤原海さん(32)秋工OB:秋田から仕入れている秋田牛、比内地鶏は肉質がすごく良い。お客さんからはボリュームがあるのに食後に胃がもたれないと好評。東京の人たちに秋田の魅力を伝え、少しでも古里に貢献したい。
秋田のために起業したい。
愛情をかけて育ててくれた家族、決断を後押ししてくれた母の為にも、まずはしっかり利益を出せるようにしたい。そして秋田にさまざまな形で貢献できるように頑張りたい。


◎ 店は大塚3の8の5。 営業は午前10時~午後2時、午後5~8時(火曜定休)。
◎ ノーティバイバーガー TEL03・6902・9742

                                                                                秋工同窓生の皆様 「ノーティバイバーガー」藤原海さん(32才)の応援よろしくお願いいたします。


以上


   


県産食材を使用バーガー店開業

秋田バカ盛りバーガー

藤原海さん(32才)秋工OB

戻る