戻る

なまはげ通信

「秋工メカクラブ同好会 エコデンレースで初の全国第3位達成」

2013/12/16

秋工同窓会
各 位

秋工ラクビー後援会の 船木です。
「秋工メカクラブ同好会 エコデンレースで初の全国第3位達成 関西支部応援」を紹介します。

秋工メカクラブ同好会の電気自動車がEVの走行距離を競う全国大会で堂々の総合3位に輝いた(2013/11/23・大阪府吹田市)
ドライバーを務めた京極君はみんなの力でいい結果を残せた。協議中、的確な指示をもらっておちついて 運転出来たと語った。
秋工は2009年に初挑戦し今回が4回目で、過去最高だった2011年の総合5位を上回った。
4人は今年5月、大潟村で開かれたEVレースに出場。10位に入った。大会後、約4カ月かけてモーターや ハンドルを改良して、エコデンレースに臨んだ。
佐藤君は「今回も改良点がたくさん見つかった。全国大会は早い車が多く刺激になった。来年はぜひ 全国制覇の優勝をしたい」と話した。
担当教師:今 幸喜智先生 御苦労さまでした。又、秋工関西支部の皆さん応援ありがとうございました。
東大阪市花園での応援もよろしくお願いします。

以上

船木政秋氏 (秋田在住S44K)

2013年度エコデンレース快走秋工全国3位(秋田魁新報2013/12/04)

レース展開の模様(1)

レース展開の模様(2)

岡本太郎氏の巨大な彫刻の前で全員ピース

秋工関西支部応援秋工メカクラブ同好会メンバーと大阪府吹田市にて




戻る