戻る

なまはげ通信

2015/03/22

チーム再生を今期に誓う秋田ノーザンブレッツ 石塚也寸志監督(秋工出)

各 位
秋工ラグビー後援会の船木です。

「チーム再生を今期に誓う秋田ノーザンブレッツ 石塚也寸志監督(秋工出)」を紹介させていただきます。

トップイーストリーグに残留が決まり、秋のシーズン本番に向けて始動したチーム。 昨季は不本意な成績に終わっただけに、何としても浮上のきっかけをつかみたいところ。

チームの指揮をとる石塚監督が、今季の飛躍を誓った。

5.今期の活動は:4月からのグラウンド練習までは個人トレーニング。2月、3月はランニングとウエイトを交互にトレーニングさせる。また、今季は非常にバランスの良いメンバーを補強したので、新生・ブレッツ を楽しみにしてほしい。 春から一生懸命頑張っていきますので応援よろしくお願いします。 (あきたタウン情報2015・3月号より)


秋田ノーザンブレッツの意味は?
チーム名は、地域から親しんでもらうため公募(応募総数60件)し、それをもとに選手が決定しました。
「秋田」と「ノーザン」地域に貢献するとともに秋田を全国に発信するチームとして、「秋田」の地名と地理的な活動拠点を示す「ノーザン・北」を自分たちの誇りとして冠し、北日本・東北を代表するラグビーチームを目指すという意味です。 「ブレッツ・弾丸」

(秋田ノーザンブレッツラグビーフットボールクラブ HPより)
同窓の皆様 石塚也寸志監督、秋田ノーザンブレッツの応援よろしくお願いします。

以上

船木政秋氏 (秋田在住S44K)

秋田ノーザンブレッツ石塚也寸志監督

秋田ノーザンブレッツ新監督石塚也寸志さん(毎日新聞20100524)