戻る

なまはげ通信

2016/01/24/h4>

小林快ビックカメラ(秋工出) リオオリンピックキップつかむぞ!

秋工同窓会

各 位

秋工ラクビー後援会の船木です。

「小林快ビックカメラ(秋工出)リオオリンピックキップつかむぞ!」を紹介させていただきます。

男子競歩20キロの小林快(秋工―早稲田大学―ビックカメラ)がリオデジャネイロオリンピックに向け、国内のライバルたちとしのぎを削る。 2月の日本選手権、3月の全日本競歩能美大会が選考レース。

小林快:まずは日本選手権で優勝をねらう。強い選手が多いが、チャンスはある。昨年10月の和歌山国体(10キロ)は39分39秒35で2位に50秒の差をつけて優勝。 気温は25℃暑さに強いことをアピール。

小林快:長い距離を歩くことが必要30キロ、40キロと歩き込みスピードとスタミナの強化を図っている。

小林のタイムは1時間19分12秒、世界8位だが、日本勢の中では5位。昨年全日本競歩能美大会で世界記録1時間16分36秒を出した鈴木雄介(富士通)らとの激しい順位争いが待ち受ける。

秋工卒業時に大友監督が色紙に書いてくれた「今この時間を夢のために使えるか」強くなるために休憩も含めて時間をどう使うか常に考えるようになった。

高校時代の恩師や会社の同僚たち。支えてくれた人達への感謝を胸に、小林はオリンピックの道を歩む。

(秋田さきがけスポーツ 2015.12.31)

小林 快選手プロフィール(競歩・男子)

秋工同窓生の皆様 小林快(ビックカメラ)の応援よろしくお願いいたします。

以上

船木政秋氏 (秋田在住S44K)

戻る