戻る

なまはげ通信

海フェスタ男鹿 海上自衛隊大湊音楽隊コンサート他

2013/08/10

秋工同窓会 各位

「海フェスタ男鹿 海上自衛隊大湊音楽隊コンサート他について(秋工出多数参加)」紹介します。

上記コンサートが7月21日(日)男鹿市文化会館で開催されました。 すばらしいコンサートでした。 (全員プロ集団の演奏です。海上自衛隊大湊基地は青森県下北半島むつ市 約4000名の基地です)

入場は無料ですが、 開場は13:30で、14:00開演でした。すぐに1100人満員になりました。 よい席を取るために13:00の時点で約500名が並びました。秋工出身者もたくさん参加しました。

  渡部男鹿市長、菅原県会議員、杉本男鹿市教育長、吉田男鹿市議長、男鹿市会議員としては小松穂積議員(秋工出身)が参加しました。 海フェスタの 休日びにもかかわらず 約1100名がすばらしい演奏に聞きいりました。 大場全国自衛隊男鹿市父兄会会長から指揮:長岡副隊長他に花束贈呈がありました。

又、男鹿市文化会館では小ホールでは

  「3.11災害記録写真展・自衛隊活動パネル展示」
   7/20(土)〜7/21(日)
   ・ 展示会
   ・ 学ぶ
   ・ 観る
   自衛隊の災害派遣時における活動写真展示を行いました。
   【実施】自衛隊秋田地方協力本部

  「災害派遣用資器材展示」
   7/20(土)〜7/21(日)
   ・ 展示会
   ・ 学ぶ
   ・ 観る
   自衛隊の災害派遣時に使用する資器材展示を行いました。
   【実施】自衛隊秋田地方協力本部

 があり多くの市民が「自衛隊の災害派遣時における活動写真展示」と自衛隊の災害派遣時に使用する資器材展示」を熱心に見学しました。


防衛庁自衛隊 自衛官募集(お願い)について

 自衛隊秋田地方協力本部 秋田募集案内所で 自衛官等募集案内をしております。 10コースあります。受験資格と受付期間、試験日は案内の通りです。 H24年度の合格者は秋工から1名、男鹿工業高校から7名、男鹿海洋高校から12名でした。

身の回りで、自衛隊に入りたい人、興味のある人、就職が決まっていない生徒さん、友人の子供さん、 親戚の子供さんで秋田(秋田県内約1600名勤務、例:熊本工業高校は毎年約20〜30名地元自衛隊に合格)で働きたい人がいましたら、船木政秋に連絡をよろしくお願いします。

募集の資料を送付いたしますのでよろしくお願いいたします。

災害派遣用資器材展示(秋備環境安全課中村課長代理も熱心に説明受ける・秋工出)

災害派遣用資器材展示2

災害記録写真展・自衛隊活動パネル展示1

災害記録写真展・自衛隊活動パネル展示2

映写会の実施





船木政秋氏 (秋田在住S44K)

戻る