戻る

会員寄稿

写真寄稿 朝霧高原、白糸の滝、三保の松原、山中湖ダイヤモンド富士 他

2018/02/20

富士山周辺の2月ごろの天気予報から、20日が一番天気が良く最後のダイヤモンド富士を撮影できるかなと思い、急遽家内に孫の送り向かい頼み、朝の朝霧高原牧草地からダイヤモンド富士(7時40分)と飛行機雲が撮影することできました。

対面に朝日を浴びた毛無山(1964m)がクッキリした姿を撮影しました。いつか、毛無山から眼下に広がる広大な朝霧高原と富士山を撮影したいなと思いました。近くの牛舎にいた乳牛にカメラを向けたら親しく寄ってきました。朝霧牛乳は味が濃く大変美味しかったです。

夕方まで時間があるので、白糸の滝(雲の合間から光が差し虹がでました。紅葉の時期に撮影したい。)と音止の滝(25mの絶壁から轟音をとどろかせていた。)を撮影しました。夏場の田貫湖周辺からのダイヤモンド富士の撮影ポイント探り、日本平と三保の松原まで足を延ばして撮影してきました。

4時に山中湖の戻り朝日ヶ丘湖岸(静山荘付近)にカメラをセットした時に富士山が雲に覆われて今回もダメかなと思いながら待っていたところ、4時30分頃から富士山が姿を現して35分にダイヤモンド富士を撮影することが出来て幸運でした。湖面が氷が張っており逆さ富士が撮れなく残念でした。

三平会長

朝霧高原ダイヤモンド富士・牧草地より

朝霧高原の乳牛

朝日を浴びた毛無山

白糸の滝虹がかぶってた

白糸の滝と富士山

音止の滝・滝が落ちる轟音を響かせてた

鴨が滝眺めてる

日本平動物園清水港と茶畑

三保の松原・

三保の松原・海

三保の松原・富士

山中湖・ダイヤモンド富士

戻る