戻る

会員寄稿

第19回全国高校選抜ラグビー大会予選リーグ2日、3日目応援報告

2018/04/01,03

全国高校ラグビー選抜大会予選リーグ2日目と3日目(4月1日・3日)応援してきました。

昌平戦は秋工の得意のフォワードからバックスに繋ぎ素晴らしいプレーが随所に見られた。38対5で勝ちました。相手は東大に2名や国立大学に入学する進学校でしたが、最後まで粘り強く頑張っていたプレーに好感をもてました。応援は地元埼玉より、わが母校が大勢でした。

3日目の東福岡戦はキックオフ後いきなりトライを取られたが、トライを奪い返しゴールキック成功しリードした。一瞬6年前の準決勝・東福岡戦を思い出しました。事実上の決勝と呼ばれ白熱した戦いでした。前半0対0後半終盤までリードしていたが、8対17で逆転負けした。当時の再現かなと微かに期待したが、残念な結果になりました。

秋工のスタイルで21点取れたので良い面もありましたが、相手の個々の能力の高さに圧倒されて簡単に振り切られトライを重ねられ51点を取られた。

今後の課題を克服するには、東海大仰星・東福岡戦は実力の差があっても良い経験したと思います。秋田は冬の間練習のハンデがありコンデションを整えるのに苦労したと思うが、3日間好天気に恵まれ選手のけがもなく、よく頑張りました。花園ラグビーで大暴れを期待しております。

三平 俊悦 会長

昌平戦桜下応援席

先制トライ

独走トライ

モールトライ

佐藤勲応援エール

勝利

なまはげ応援

東福岡戦 突進

トッシントライ

秋工持ち前の突進

ゴールキック成功

トライ

桜の下散る

戻る