戻る

寄稿

2018/06/24

秋工同窓会本部の総会に参加して

平成30年5月26日に本部同窓会の総会が、秋田キャッスルホテルで実施され参加しました。

当日は快晴でしかも東京圏と違って湿度が低く気持ちの良い日で、千秋公園の池の向こうにサツキが咲いていて目が和みました。この日は秋田駅周辺で「食の祭典」が行われていて賑わっていて、通りすがりに大道芸を見ることができました。

午前中は予約していた伊藤工業株式会社の社長に面会しなければなりません。会報金砂26号に掲載のOB会社訪問の記事作成のためのインタビューが目的です。そそくさと待ち合わせの場所に行ってインタビューを無事終わらせて、午後からの総会出席のために秋田キャッスルホテルに向かう途中に、秋田市民市場に開店しているどるず喫茶店に立ち寄りコーヒーを頂きました。この店のマスターは、S42卒の秋工吹奏楽部の1年先輩、太田忠幸氏です。二人での記念写真を撮りました。

さて総会のホテルに着いたら、吹奏楽部の同輩の藤田さんや1年先輩の田中さんとお会いし、また記念写真を撮らせてもらいました。本部同窓会出席は初めてですが、吹奏楽部OB・OGが校歌や応援歌を伴奏します。私もフルートを持参していたので飛び入り参加し、51年ぶりに応援歌を伴奏しました。

旧友に会った楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい心引かれる中、会場を後にしました。        

記事:嵯峨良平(S43E)東京秋工会副幹事長

乾杯の挨拶

吹奏楽の先輩と

吹奏楽先輩と同輩

千秋公園の池


戻る