戻る

会員寄稿

早稲田大学ラグビー部キャプテン加藤広人君激励

2017/02/23

早稲田大学ラグビー部キャプテンに秋工出身の加藤広人君が就任しました。

加藤広人

2月20日(月)高田馬場駅近くの焼肉屋「大笑」で加藤広人君の激励会があり、秋田県出身(秋工・秋田高・秋田中央・大館鳳鳴・男鹿工業)の早稲田OB12名と現役(加藤広人・小笠原優・横山陽介・三浦駿平)4名とゲスト2名の合計18名が参加しました。

早稲田ラグビー蹴球部に秋田県出身登録者32名がおりこの内秋工出身者は10名です。加藤広人君は秋工出身4代目のキャプテンとなり50年(43年卒猿田武夫)ぶりです。大変栄誉なことです。

3年前に新人入部式の歓迎会に招かれて参加しました。その時は新歓迎試合(1年対2年)で後半腓骨を打撲しており心配しましたが、回復が早く1年生から レギュラーとして、大活躍し安心しました。

4年前より、体が一回り大きくなり精悍な顔つきになり、逞しさを感じました。挨拶では、部員をまとめて優勝を目指して一丸となって頑張ると話しておりました。大学選手権に優勝した時しか歌えない「荒ぶる」を歌い創部100周年に花を添えていただきたい。大事な今年を任された加藤広人君に大活躍を期待するとともに、応援をよろしくお願いいたします。

高橋陽之助さんが、秋田県人OBが結束して、早稲田ラグビーを支えて行こうと力強い閉めの挨拶しました。

なお、秋工出身は高橋陽之助・石山喜志夫・佐藤友重・加藤広人・三平俊悦の5名が出席しました。

提供 : 三平 会長

秋田県出身早稲田ラグビーOB現役

加藤広人キャプテン挨拶

高橋陽之助氏挨拶

戻る