戻る

会員寄稿

第18回全国高校選抜ラグビー大会の応援

2017/04/10

4月1日〜4日に熊谷ラグビー場で開催された第18回全国高校選抜ラグビー大会の応援行ってきました。

Bグループ1日は秋田工業対大阪桐蔭(大阪地区2位京都成章と決勝引き分け)との対戦は5対49と完敗でした。実力の差をまざまざと見せつけられた試合でした。最後に1トライ取れたのが救いです。2日の秋田工業対東海大相模との対戦は19対33で敗れました。前半7対7の同点後半12対26でした。実力的には遜色なかったと思いますがペナルティなどミスが多かったのが敗因でした。後半最後の時間に2トライ奪ったのが秋工本来の粘り強さを感じました。4日の秋田工業対大分舞鶴との対戦は前半12対7とリードしたが後半12対21と逆転された。実力は全くの五分どちらも、負けられない一戦でした。最後の最後に認定トライを奪われ逆転されました。やはりペナルテーからの失点でした。残念でなりませんです。

秋工OB・秋田ふるさと応援団・なまはげの熱い声援と応援していただきありがとうございました。秋工ラグビーに期待している方々が多く・しっかり練習して体幹とスピード・スタミナをつけて相手に負けない気持ちを持ってもらいたい。監督・コーチ・ラグビーOBよろしくご指導お願いします。

提供 : 三平 会長

戻る