戻る

会員寄稿

秋田ノーザンハピネッツ応援

2017/10/07

10月7日(土)大田区総合体育館において、秋田ノーザンハピネッツ 対 アースフレンズ東京Z の試合に宮川良一さんと応援に行きました。

試合は85対60と圧倒的な強さで秋田が勝利しました。その後、第7回 秋田LOVERS KANTO2017(秋田応援団と在京応援との交流)に参加しました。

高橋憲一(秋工卒)氏が6月にハピネッツを引退して、当日アンバザターとして交流会に参加していました。

高橋憲一氏の経歴を紹介します。出身は昭和町(羽城中学・秋田工・東北学院大学卒) 1980年生まれ36歳。身長181cm 秋工当時能代工業の田臥勇太などに阻まれて、全国大会に出場できなかった。羽城中(潟上市)時代東北大会優勝。全国中学校体育大会に出場しベスト16。秋工・東北学院大のエースとして活躍した。その後、2003年日立電線チームに入部し新人王、最多アシストのタイトルを獲得。2006年から仙台・岩手・青森の各チームに所属し、2015年秋田ノーザンハピネッツに移籍、11年間プロとして活躍した。日本プロバスケ界の功労者の一人とも言われている。引退後はハピネッツのアンバサダーに就任し、地域活動・バスケットボールスクール事業・プロモーション活動などを行う。

この度、高橋氏と会ってスポーツマンとして素晴らしい好青年で好感を持ちました。今後第二の人生の活躍を期待しております。秋工バスケットボール部の指導をお願いしておきました。もちろんですと話しておりました。また10月29日秋田県立体育館で14時より、高橋憲一引退前座試合が行われます。都合の付く方は応援しましょう。 

ジャズ歌手のMIYAKOさん

交流会

高橋憲一氏挨拶

三平・高橋・宮川・フアンの高橋さん

秋田商出身ジャス歌手MIYAKOさん

三平 会長
戻る