戻る

会員寄稿

秋工同窓会静岡支部総会30周年記念祝賀会

2017/12/16

12月2日(土) 秋工同窓会静岡支部総会30周年記念祝賀会に出席してきました。

当日天気予報が良さそうでしたので早めに出かけて、三島駅からバスに乗り(25分)三島スカイウオークを見に行きました。途中バスから富士山が見れましたが、三島ウオーク吊り橋に着いたら10分差で富士山が雲に隠れて吊り橋・富士山・紅葉の写真が取れなく残念でした。再チャレンジしたいです。

三島・松韻に11時集合し、隣接の佐野美術館げ萩野望都(はぎのもと)の日本の少女漫画史におけるSF黎明期を担ったカラーイラストレーション・コミック生原画など鑑賞後に、松韻会場において、総会・記念祝賀会を開催しました。

大槻支部長挨拶で30年の歩み・会員数の検証・高齢化に伴う今後の展望など悲観的な挨拶でした。工藤同窓会会長から、30年活動の敬意と同窓会が全国に存在する誇り、母校との繋がりやお互いの励み同期の集まり等、展開の仕方を考え行動していくことに存在価値がある。本部として応援していく。

私から他の高校は本部から支部に同窓会活動資金として、助成金出してるので、本部は年会費を徴取し本部の運営費を利用するだけでなく、支部に助成金を拠出することに、、支部同窓会が活性化する提案しました。

記念祝賀会は二人に表彰状と記念品を進呈し、活動30年の歩みを出席者全員に進呈した。懇親会では、全員で校歌・秋田県民歌・応援歌を歌い大いに盛り上がり、散会しました。なお、松韻の庭園にカワセミが来る期待してましたが、残念でした。しかし紅葉が綺麗でした。


三平 会長
戻る