戻る

なまはげ通信

2016/08/28

「H28年度秋田県優良中小企業者表彰受賞(伊藤工業(株)伊藤満社長) 」

秋工同窓会

各 位

秋工ラクビー後援会の船木です。
「 H28年度秋田県優良中小企業者表彰受賞(伊藤工業(株)伊藤満社長) 」を紹介させていただきます。

秋田県優良中小企業者表彰について
多年にわたる安定した経営実績と雇用の維持・拡大を通じ、地域経済の発展に貢献してきた県内の中小企業者に、県から感謝の意を表するとともに、これを広く周知することにより、県経済の活性化と雇用確保の促進につなげることを目的とし、平成21年度に創設したものです。市町村及び地域振興局から推薦された企業について審査を行った結果、今年度は次の5社が受賞されました。その1社に秋工出身の伊藤工業株式会社 伊藤満代表取締役が表章されました。大変におめでとうございます。

8月3日(水)に秋田県庁にて「平成28年度秋田県優良中小企業者表彰」の表彰式が行われました。

・伊藤工業 株式会社 受章理由
同社は土木事業をはじめ、建築、製材、除雪と多岐にわたる事業を展開し、安定した経営基盤を構築されております。特に除雪事業については、秋田空港の除雪を開港以来35年間請け負っており、その豊富な経験を生かした「30分除雪」により、雪によるダイヤの遅れを最小限に抑えるなど、空港の運営に大きく貢献されております。
また、その高い建築施工技術が評価され、平成23年に日本建設業連合会より「BCS賞」を受賞されるなど、業界全体の発展に大いに貢献されていることについて高く評価され、この度受賞となりました。

伊藤満社長は長年に渡り、秋工同窓会、秋工ラクビー後援会の役員として母校秋工のために活躍しています。又社員として多くの秋工出身者 を雇い入れています。秋田のために地域のボランテア活動にも真剣に取り組んでおります。

受章大変におめでとうございました。

参考:
 「平成28年度秋田県優良中企業者表彰について」 
 会社案内 伊藤工業(株)
 地元秋田の発展のために:
 道草教養大学 伊藤工業株式会社

秋工同窓生の皆さま 伊藤工業株式会社(伊藤満・秋工出)の応援よろしくお願いいたします。

以上

船木政秋氏 (秋田在住S44K)

戻る