戻る

なまはげ通信

2016/11/09

小林快(秋工出)全日本50キロ競歩優勝、世界選手権へ

秋工同窓会

各 位

秋工ラクビー後援会の船木です。
「小林快(秋工出)全日本50キロ競歩優勝、世界選手権へ」を紹介させていただきます。

第55回全日本50キロ競歩高畠大会は10月23日、来年のロンドン世界選手権の代表選考を兼ねて山形・高畠町で行われ、23歳の小林快(ビックカメラ)が日本陸連の定める世界ランキング12位相当の派遣設定記録(3時間44分38秒)を突破する日本歴代4位の3時間42分8秒で初優勝し、代表に内定した。小林は五輪、世界選手権を通じて初の代表入り。

小林快23歳(秋工→早稲田→ビッグカメラ):
不安より楽しみが大きかった。うれしい。攻めていけた。思っていた以上の出来。 初挑戦だった50キロを見事にトップでゴールした。歓喜の雄たけびを上げた。これまでの主戦場は20キロ競歩だった。 秋工では長距離と競歩の二刀流。箱根駅伝出場を夢みて早大に 進んだ。だが3年時 長距離での限界を感じて競歩専念を決意した。 2020年東京オリンピック出場を目指す新星は世界選手権でも びびらず、入賞、メダルを目指していくと宣言した。

参考:
〇ビックカメラ陸上部小林快選手プロフィール:
〇小林快が初優勝 世界選手権へ 全日本50キロ競歩高畠大会:


秋工同窓生の皆様 小林快(秋工出)の応援よろしくお願いいたします。

以上

船木政秋氏 (秋田在住S44K)

戻る