戻る

なまはげ通信

2016/12/01

首都圏男鹿の会(小野鐡雄会長=秋工出)30回目の節目祝う

秋工同窓会

各 位

秋工ラクビー後援会の船木です。

「首都圏男鹿の会(小野鐡雄会長=秋工出)30回目の節目祝う)」を紹介させていただきます。

首都圏在住の男鹿市出身でつくる首都圏男鹿の会の第30回総会と懇親会が30日東京・九段北アルカデア市ヶ谷で開かれました。会員や来賓約200人が参加、会の節目を祝い、故郷の思いでに花を咲かせました。


日  時 : 平成28年10月30(日)正午開会
場  所 : アルカディア市ヶ谷(私学会館) 千代田区九段北4-2-25  ℡ 03-3261-9921

小野鐡雄会長(秋工出):本会の会長は私で6代目。新しい30年に向かってバトンタッチできる体制を整いたい。年に1つ故郷男鹿のために役立つ運動として、今回は会員の募金をもとに男鹿の子供たちに図書 を贈りたい。

小野会長や渡部幸男男鹿市長ら来賓による鏡割りで懇親会がスタート。なまはげ太鼓や船越地区のふれ太鼓、民謡秋田船方節などが披露された。秋工出身者もたくさん参加して会を盛り上げました。

最後は男鹿半島の代表的な盆踊り「ダダダコ」を踊り、楽しいひと時を過ごしました。(私も約10年お世話になりました)

参考:
  〇首都圏男鹿の会:
  〇「首都圏男鹿の会」入会案内:
  〇秋田県人会・ふるさと会 を応援し、東京から地方を元気にする!:


秋工同窓生の皆様 首都圏男鹿の会 小野会長の応援よろしくお願いいたします。

以上

船木政秋氏 (秋田在住S44K)

首都圏男鹿の会総会・懇親会2015年11月02日中央小野会長

広報「おが」

戻る