戻る

なまはげ通信

2017/01/03

東海大雪辱Vへ爆勝同志社大粉砕(ラグビー全国大学選手権)(三浦昌悟3年秋工出活躍)

秋工同窓会

各 位

秋工ラクビー後援会の船木です。

「東海大雪辱Vへ爆勝同志社大粉砕(ラグビー全国大学選手権)(三浦昌悟3年秋工出活躍)」を紹介させていただきます。

ラグビー全国大学選手権準決勝 東海大74―12同大(2017年1月2日 秩父宮)

悲願の初優勝を目指す東海大が同大を74―12で粉砕し、2年連続3度目の決勝進出を決めた。帝京大は42―24で天理大を破って前人未到の8連覇まであと1勝としたが、随所に課題を残した。

決勝は2季連続同一カードで、9日に秩父宮ラグビー場で行われる。

揺るぎのない自信が、試合を通じてまた一段と強固なものになった。この日の全スクラムで、東海大が数ミリでも後退した場面は一度もなかった。

要の3番、渡辺は言う。「春から前3人でしっかり話し合って組み方を考え、練習してきました。いろんな(トップリーグの)チームにも出稽古できた。いろいろな組み方があるので、自分たちに合うものを取り入れています」。ヤマハ発動機、サントリー、東芝の門を叩き、学び、取捨選択し、熟度を上げた。

三浦昌悟PR1 3年


  〇東海大 雪辱Vへ爆勝!タタフ量産5トライ 74点奪い同大粉砕:
  〇東海大「自分たちのリズムつくれた」11T奪い圧勝:
  〇東海大学ラクビー部HP:
  〇東海大学選手紹介:
  〇三浦昌悟紹介:


秋工同窓生の皆様 東海大3年三浦昌悟選手の応援よろしくお願いします。

以上

船木政秋氏 (秋田在住S44K)


戻る