戻る

なまはげ通信

2017/10/25

富樫博之さん(第48回衆議院選挙)油断排し終始優勢

秋工同窓会

各 位

秋工ラクビー後援会の船木です。

「 富樫博之さん(第48回衆議院選挙…秋工出)油断排し終始優勢 」を紹介させていただきます。

富樫博之衆議院議員当選おめでとうございます。 富樫博之さんは長年に渡り、秋工同窓会、秋工ラクビー部後援会、秋工陸上部後援会の役員として母校秋工のために貢献してきました。今後国政においてさらなるご活躍を祈念申し上げます。

22日投開票の衆院選で、自民、希望、共産による三つどもえの 戦いとなった本県3小選挙区は、いずれも自民前職の3人が当選を果たした。自民は2012、14年に続いて小選挙区の議席を独占した。

1区は自民前職の冨樫博之氏(62)が組織戦を堅実に展開し、希望新人の松浦大悟氏(48)を退け3選を果たした。 冨樫さん(62)の当選確実を伝えたのは、投票終了直後の午後8時すぎ。秋田市寺内の選挙事務所で冨樫さんは「支持していただいた全ての皆さまに感謝申し上げる」と述べ、深々と頭を下げた。妻の冨士子さんとだるまに墨を入れ、笑顔で3選を喜んだ。

無党派層の動きが読めない中、後援会をフル回転し、自民党所属の参院議員らと繰り返し遊説する組織戦で勝利を引き寄せた。

外部リンク:
  〇秋田1区・冨樫博之さん 油断を排し終始優勢:
  〇秋田から日本を変える 富樫博之HP:
  〇富樫博之 私の主張・活動:


秋工同窓生の皆様 富樫博之衆議院議員の応援よろしくお願いいたします。

以上

笑顔でだるまに墨を入れる富樫さん。妻の富士子さんと(選挙事務所にて)

富樫博之衆議院議員

船木政秋氏 (秋田在住S44K)


戻る