戻る

なまはげ通信

2023/04/07

秋田NBに児玉樹(明大出)金森栄人(帝京出)新加入

秋工同窓会
 各 位
 秋工ラクビー後援会の船木です。

「秋田NBに児玉樹(明大出)金森栄人(帝京出)新加入 」 を紹介させていただきます。

社会人ラグビー・トップイーストリーグAの秋田ノーザンブレッツは2日、2024~25年シーズンのリーグワンへの新規参入を申請すると発表した。6月末までに申請を行い、参入可否は24年1月末までに決まる。

古屋亮太ゼネラルマネジャー(GM)らが同日、秋田市の秋田スポーツPLUS・ASPスタジアム(八橋球技場)で会見した。リーグワンはトップリーグを刷新し、昨季スタート。3部制で今季は計23チームが参加した。

今年2月に新規参入を受け入れる方針を発表し、秋田NBは準備を進めていた。 参入が実現すれば3部からのスタートになる。 新加入選手は9人を発表した。昨年10月にリーグワン・1部 東芝東京から移籍したCTB児玉樹らが名を連ねた。

児玉樹(CTB:秋工-明治-東芝東京-秋田NB) : ラクビーを楽しんでいる姿を見てもらいたい。

金森栄人(PR:秋工-帝京出) :秋田のために全力でプレーする。

〇児玉樹紹介:

〇金森栄人紹介:

◎秋田ノーザンブレッツ 5つの誓い

ONE HEART
私たちは、チーム理念を「ONE HEART」とし、チームへの強い帰属意識と一体感のもと、あらゆる場において「心を一つ」にして行動します。
GO FORWARD
(前へ)
私たちは、「GO FORWARD」をチーム目標とし、いかなる試合においても「QUICK&HARD」(速く・激しく)なプレーと闘争心を前面に出しながら、最後まで全力を尽くします。
地域との共生
私たちは、トップレベルのチームを構築するとともに、スポーツ(ラグビー)を通じた地域貢献を果たし、子ども達が憧れ、地域から愛されるチームを目指します。
感謝そして人間性の育成
私たちは、多くの方々の支えにより、ラグビーができることに感謝の気持ちを忘れず、ラグビーはもちろん、一人ひとりが人間性においても成長するチームを目指します。
秋田ラグビーを未来に
私たちは、歴史ある秋田のラグビースピリットを継承しつつ、新たなことにも果敢にチャレンジし、「秋田ラグビー」を未来につないでいきます。

◎秋田ノーザンブレッツの意味は?

チーム名は、地域から親しんでもらうため公募(応募総数60件)し、それをもとに選手が決定しました。
「秋田」と「ノーザン」
地域に貢献するとともに秋田を全国に発信するチームとして、「秋田」の地名と地理的な活動拠点を示す「ノーザン・北」を自分たちの誇りとして冠し、北日本・東北を代表するラグビーチームを目指すという意味です。
「ブレッツ・弾丸」
次の3つの意味をこめました。
・闘争心を爆発させて放たれた「弾丸」のようにスピードとパワーにあふれ、迷いなく前に突き進む攻撃的なラグビーを目指す。
・目標に向かって真っ直ぐに進む「弾丸」のようにいかなる時も、いかなる相手(困難)にも、全力を尽くし立ち向かっていく。
・頑丈かつ殻を突き破る力を持つ「弾丸」のような強固な意志と固い結束力で、歴史ある秋田のラグビーの魂を継承しつつ、 これまでの殻を突き破る新たな取り組みにも挑戦しながら秋田ラグビーの飛躍を目指す。というものです。
 そしてこれは、チーム理念の「ONE HEART(心を一つに)」、ラグビーにおけるチーム目標「GO FORWARD(前へ)」、 そのための手段となるプレースタイル「QUICK&HARD(速く、激しく)」にも合致します。

外部リンク
  〇秋田ノーザンブレッツ HP :リンク
  〇児玉樹 画像 : リンク
  〇金森栄人 画像 :リンク


  秋工同窓生の皆様 秋田NB児玉樹(23歳)、金森栄人(22歳)選手秋工ROBの応援よろしくお願いいたします。

以上


   


リーグ優勝へ活躍を誓う9人

児玉樹CTB 選手

児玉樹 CTB   192㎝103kg 秋田市役所(会計年度職員)

秋田NB 9人新加入

金森栄人PR  175㎝、140kg(株)伊藤工業

金森栄人PR 選手

戻る