戻る

なまはげ通信

2023/05/15

平成5年度高体連中央支部総体 秋工優勝(秋工12‐7秋田中央)

秋工同窓会
 各 位
 秋工ラクビー後援会の船木です。

「平成5年度高体連中央支部総体 秋工優勝(秋工12‐7秋田中央)」 を紹介させていただきます。


 令和5年5月14日(日)あきぎん スタジアム 13:20~
  決勝戦
   秋田工業12-7秋田中央
  (前半0-7 ・ 後半12-0)

秋工は優勝しましたが、6月の全県総体に繋がる戦いをするのには課題のある試合でした。 全国ベスト8以上を目指すには大いに修正が必要です。 相手に対して圧倒して勝つために、練習量を多くしてもらいたい。 全国優勝していた時代は全国一の練習量をしていた。

試合内容(ビデオ)をよく分析して 問題点(失敗部分)を部員全員1人1人が理解するようにしてもらいたい。 失敗部分については練習を再現して、反復して、6月の全県総体には チームとして、個人としてのレべルアップにつなげてもらいたい。

前半から緊迫したゲーム展開。 秋田中央は、昨年秋の全県新人戦より体格が一回り大きくなり、 秋工はモールを押しながらもチャンスで反則の場面が多く、中央は秋工の突進を強いタックルで止めた。 また、中央は様々なバリエーションで秋工の攻撃を繰り返し止めたが、 お互いに出たミスがそれぞれ相手側の得点に結びつき、 後半に秋工がようやく展開力にリズムが出てチャンスをものにし、逆転し辛勝した。

                                                                                秋工同窓生の皆様 秋工ラクビー部の応援よろしくお願いいたします。


以上


   


試合1

試合2

試合3

試合4

試合5

試合6

試合7

試合8

試合9

戻る