戻る

なまはげ通信

2023/05/31

男鹿市地域おこし協力隊大高悠偉(秋工OB)着任移住促進へ魅力発信

秋工同窓会
 各 位
 秋工ラクビー後援会の船木です。

「 男鹿市地域おこし協力隊大高悠偉(秋工OB)着任移住促進へ魅力発信 」 を紹介させていただきます。

秋田県男鹿市の地域おこし協力隊員に、秋田市出身の大高悠偉(ゆうい)さん(26)と、大阪府茨木市出身の浅井安奈さん(36)が加わった。2人は男鹿市企画政策課に所属し、移住定住関連の業務を担当する。

大高さんは父が男鹿市出身で、自身も大学卒業後に一時暮らしたことがある。「自然豊かで、帰ってくると心身共にすごく回復できる場所」というお気に入りの地だ。都内で働いていた時期も、交流サイト(SNS)で男鹿関連の情報を集めるなど関心を持ち続け、協力隊員の募集に手を挙げた。 「移住を考えている人に居心地の良さを伝えたい」と意欲十分だ。

5月27日(土)の秋工同窓会に参加して秋田でK-1チャンピオンになります。との宣言。スポンサー様を大募集しているとのこと。

秋工H27年機械科卒 秋工空手部できたえたとのこと。大高悠偉を皆様応援よろしくお願いします。


 〇スポンサーに関する問い合わせ「大高悠偉 おおたかゆうい」連絡先
 superakitajin.otaka@gmail.com

〇地域おこし協力隊とは
 人口減少や高齢化などの進行が著しい地方において、地域外の人材を受け入れ、その人材が地域で必要とされるさまざまな行動を行い、地域の維持・活性化を図っていくことを目的とした制度です。

任期は最大で3年間。その期間中に地域での定住につなげられるような可能性を模索していくことも重要な活動となっています。
令和2年度で、5,464名の隊員が全国で活動を行っており、具体的な活動内容や条件は、募集自治体により様々です。

以上


外部リンク:
 〇大高悠偉 おおたかゆうい 画像 : LINK
 〇大高悠偉@スーパーアキタ人: LINK
 〇あきた・いざたんコアメンバーのご紹介!:プロキックボクサーの大高 悠偉(おおたかゆうい)さん: LINK
 〇男鹿市地域おこし協力隊 : LINK

秋工同窓生の皆様 男鹿市地域おこし協力隊 大高悠偉(秋工OB)の応援よろしくお願いいたします。


以上


   


01.大高悠偉さんを紹介1

02.大高悠偉さんを紹介2

03.大高悠偉さんを紹介3

04.大高悠偉さんを紹介4

05.大高悠偉さんを紹介K-1試合1

06.大高悠偉さんを紹介K-1試合2

07.大高悠偉さんを紹介K-1試合3

08.大高悠偉さんを紹介K-1試合4

戻る