戻る

なまはげ通信

「秋工人口芝ラグビー場完成 9/22神事が執り行われました」

2013/09/22

秋工同窓会各位
秋田事業所船木です。

「秋工人口芝ラグビー場完成 9/22神事が執り行われました 」を紹介します。
公立・県立高校の人口芝のラクビー場としては全国で高校2番目(大阪に一高有)の建設である。とのこと。
秋工ラグビー場の人工芝工事が完了して秋工グランドで22日10時より神事が執り行われました。

13:30からオープンセレモニー、14:00〜ラグビースクール交流試合、
14:30〜オープニングゲーム 秋田工業高 対 盛岡工業高。17時からは秋田市中通の「イヤタカ」で祝賀会が盛大に行われました。

神事の状況を紹介します。
その後スポーツ少年団で練習・練習試合を行った。このスポ小の中から秋工でラクビーをやる子が出ることを秋工出身スポ小コーチは懸命に底辺拡大の練習とともに指導をしております。
スポ小の子供たち・コーチは人口芝に大変に感動しておりました。

参加・指導したJX日鉱日石エネルギー船川事業所 土井主事(スポ小コーチ秋工出)、
秋田石油備蓄(株)男鹿事業所 田口技師(スポ小コーチ秋工出)大変にご苦労さまでした。

以上

船木政秋氏 (秋田在住S44K)

神事式次第

神事1

神事2

神事3

神事4

神事5

神事6

西聡(さとし)校長

千田秋田県ラグビー協会会長

村井主将

太田同窓会会長

中野OB会会長

瀬田川後援会長

西校長瀬田川会長他懇談

スポ小の試合

完成グランド 1

完成グランド 2

金足西スポ小奈良・村井コーチ底辺の拡大(秋工出)

高清水スポ小 土井コーチ底辺の拡大(秋工出)


戻る