戻る

なまはげ通信

飛鳥Uでの京都、山陰4日間のクルーズ

2014/09/17

各 位
秋工ラクビー後援会の船木です。
秋田魁新報創刊140周年事業としての飛鳥Uでの京都、山陰4日間のクルーズに参加しましたので報告をさせていただきます。

(9月8〜11日までの京都、山陰3泊4日の船旅、約700名近く参加)

飛鳥U

秋工関係者としては現秋田魁新報社員家族、男鹿市役所定年退職者夫妻他多数参加いたしました。
飛鳥Uに乗船してみて、これほどクルーズとは、すばらしいものかと思いました。
船の中では、いろんな人との出会いがあり、今回の船旅は非常に実りがありました。
飛鳥Uでの食事は大変おいしく一流のものでした。
京都市、松江市での老舗旅館での懐石料理も一ランク上の食事でした。
船内でのギャラクシーラウンジでは、すばらしい歌手、ダンサーによるショーには感動いたしました。

日本最高ランクの温かい「おもてなし」の心をいただきました。
それも小笠原秋田魁新報社長、飛鳥Uのスタッフ、外国人の若い人からの温かい「おもてなし」の心です。
現在の男鹿市の観光関係者に一番かけているものが 温かい「おもてなし」の心です。

帰ってきて2人で話ましたが、私たちの知っている人たちにも、ぜひ紹介して飛鳥Uに乗ってみてはどうかと 勧めたいと思いました。

船内ではいろいろな出会いもありました。楽しい一時がおくれました。一例として、1日目の外国人によるショーでの歌、踊りの席で丁度私たちの前の席が、加藤元能代工業高校バスケット部監督ご夫妻でした。
私の会社の先輩(旧日本鉱業 = 現在のJX日鉱日石エネルギー …エネオス)で岡山県倉敷市での結婚式以来40数年ぶりのことでした。先輩の近況ことを伝えたら、大変に喜んでおりました。
渡邊OB会長も、先輩をよくごぞんじで、愛知県知多市にいることも知っておりました。


皆様への情報として京都・山陰の船旅の写真を送付させていただきます。
来年もあります、是非1度参加してみてはと思います。

   
                               以上
船木政秋氏 (秋田在住S44K)

旅行日程

飛鳥内プール

飛鳥U7デッキウォーキング、ランニングコース

飛鳥U十五夜お餅

飛鳥U船上出発パーテー

飛鳥U大浴場

飛鳥U内部1

飛鳥U内部2

飛鳥U内部3

飛鳥U内部4

夕食時の音楽

飛鳥の後部からの眺め

カジノ

ビンゴゲーム小笠原魁新報社長10万円渡す

ミュージックショー11名の歌手・ダンサー

加藤先生(能代工業高校バスケット全国優勝33回元監督)ご夫妻、渡邊OB会長ご夫妻

京都府舞鶴港

金閣寺

松江市郷土資料館

水木しげるロード

清水寺

島根県足立美術館11年連続日本1美術館

浅井壽船長が1人1人に別れを惜しむ


戻る