戻る

なまはげ通信

とがし博之氏を激励する会に参加(秋工同窓生多数参加) 

2013/08/10

秋工同窓会 各位

「とがし博之氏を激励する会に参加(秋工同窓生多数参加)」紹介します。

8月8日(金)秋田キャッスルホテルにおいて「とがし博之氏を激励する会」が行われました。

衆議院議員として半年余り、勢力的に動き、選挙で掲げた「景気にカツ」を実践すべく積極的に動いております。 経済産業委員会に所属し、日本経済再生と財政再建に積極的に取り組むとともに、東日本大震災復興特別委員として 被災地におもむき、復興支援に力をそそいでおります。

今般、更なる飛躍への期待と激励を込めて発起人一同が「とがし博之氏を激励する会」を開催しました。 激励する会に出席するために来県した石破幹事長は会に先立ち、県内14団体の代表らが、石破幹事長に陳情しました。 佐竹秋田県知事は、洋上風力発電の導入推進に向けた送電網整備支援や、地方交付税の算定基準の見直しなどを 求めました。

石破幹事長は電網整備については支援していきたいと語った。 富樫議員は秋田のため、日本のために一生懸命がんばって皆様の期待に応えていく決意を披露しました。 秋工関係者としては、発起人の1人である自民党秋田市支部 工藤嘉範支部長、 太田同窓会会長、池田(株)償研社長、嵯峨御所野製材(株)社長、秋工R後援会船木副幹事長他 たくさん参加してひさしく富樫議員・奥様と懇談をしました。

(富樫議員とはH11年秋工R後援会から知っております。秋工のために一生懸命に仕事をしてきました)

秋田県知事挨拶

石破幹事長挨拶

秋田市長乾杯

富樫議員夫妻

富樫夫人懇談




船木政秋氏 (秋田在住S44K)

戻る