戻る

寄稿

2019/05/27

福岡旅行写真・羽田空港・柳川下り他

5月22~24日昔の同僚と毎年恒例の福岡で再会して、ゴルフ・観光・食文化を楽しんできました。

羽田空港、13時30分発52番ゲイト前滑走路に、26日にトランプ大統領が訪日されるに当たり大統領専用ヘリコプター(マリーンワンピースト)と米軍ヘリコプター3機が現地の事前上空訓練を予行しておりました。NHKが取材に来ておりました。私も急遽写真撮ることができました。スカイツリーを横切って飛んでるJAL飛行機も撮ることができまして、ラッキーでした。

22日に日本の棚田百選に選ばれている,唐津市玄海町浜の浦283枚の棚田はNPO法人地球活性化支援センター決定する。恋人の聖地に選ばれている、夕陽が素晴らしいロマンチックな棚田です。

23日は、昭和12年開場の佐賀県一番、日本でも5本の指に入る古い名門コースにて、プレイしてきました。コースは岩屋。滝・池があり戦略的であり、高台からは唐津市内が一望できて美しいコースでした。

24日は、北原白秋のふるさと水郷柳川の豊かな風情、そして1時間の川下りをお楽しんできました。元祖・元吉屋の日本庭園が美しい庭先での昼食「うなぎせいろむし」がとても美味しかったです。値段が高いですね。3日間、気温が30度でしたが、カラッとし風もあり暑さを感じなく天候に恵まれました。仲間と旧交を温めてきました。

三平会長

羽田空港

福岡空港上空・浜の浦棚田・唐津ゴルフ

柳川下り

戻る