戻る

寄稿

2019/12/25

第70回 全国高等学校駅伝競走大会 応援ツアー

令和元年、12月22日(日曜) 京都の都大路で開催された駅伝大会に東京秋工会からも応援に駆け付けました。 33C生駒さん、34E辻村さん、36M加藤さん、38C小野さん、39A三平さん、40S佐々木さん、43E遠藤さん、 43E嵯峨さん、40M佐藤の9名が各自、京都へ集合しました。

参加者で宇治と伏見方面を観光し、夕方からの激励会に出席しました。 

西京極陸上競技場では近県の高校からのブラバンに対抗して、43E嵯峨さんのフルート一本で応援合戦に参加・・? 関西支部が応援歌の歌詞をプリントで持参し配布してもらいました。

校歌、副歌、秋工健児、必勝の歌、金砂健児、仲春の光、金砂行進曲、秋工音頭、時は来たれり、等々を熱唱し、応援歌の虫干しをしました。

1区、3区、4区をロード応援し、競技場で選手の帰りを待ちます。ロード応援では写真を撮ってる余裕が無いです。大声で声援を送り、気が付くと選手は通り過ぎています。

秋工の成績は2時間3分43秒の13位でした。

後輩達は今年も都大路の歴史に母校秋工の名を立派に刻んできました。 選手、関係者に感謝です。


東京秋工会ホームページ内の関係記事
  秋工陸上競技OB会
  なまはげ通信  

佐藤勲(昭40M)



選手激励会

応援横断幕

東京秋工会応援団,フルート1本で近県の高校ブラバンに対抗、 応援歌の虫干し

東京秋工会応援団

丸太町通りでNHK放送車を追いかける。秋工の7位グループ

秋田工業高校応援団

東京秋工会と秋工関西支部との懇親会

宇治平等院 

宇治平等院

伏見港、浪曲では石松が三十石船で酒を勧めた話がある運河。

伏見港,船宿、寺田屋、屋内には観光客に撫でられて擦り減った刀傷が微かに・・・!

伏見 黄桜蔵元、月桂冠の蔵元も近い 

祇園のお茶屋で忘年会

部屋で2次会



戻る