戻る

なまはげ通信

2018/02/26

H30年自衛隊入隊予定者激励会に秋工関係者参加(秋工より2名入隊)

秋工同窓会

各 位

秋工ラクビー後援会の船木です。

「 H30年自衛隊入隊予定者激励会に秋工関係者参加(秋工より2名入隊) 」を紹介させていただきます。

秋田県自衛隊家族会秋田地区協議会の主催で、2月24日(土)に秋田市の「秋田キャッスルホテル」において関係者約250名が参加して平成30年自衛隊入隊・予定者激励会が主催されました。 この激励会は、4月より自衛隊に入隊する方々の門出を祝うために行われたものです。

H30年秋工出身者は2名入隊いたしました。(秋田県内6か所に分かれて激励会が実施されました)

秋工関係者としては、来賓祝辞として冨樫博之衆議院議員、秋田市募集協力員 伊藤善彦さん、主催者として:潟上市自衛隊家族会理事 山口義光さん、大潟村家族会会長 柏森一夫、男鹿市家族会として船木が参加いたしました。

激励会では、青柳秋田地区協議会長の主催者代表挨拶から始まり、多数のご来賓の皆様からご祝辞を頂戴いたしました。 来賓祝辞では富樫博之衆議院議員(秋工出)から最初に祝辞をいただきました。

自衛隊秋田地方協力本部の今福博文本部長から激励の言葉がありました。

【先輩隊員によるビデオレター】では、秋工出身海上自衛隊に勤務している先輩から「入隊前で、不安ばかりだと思いますが、入隊後は上司、先輩、同期がそれらを払拭してくれるはずです。 そして、同期という一生の宝ができます」 と、自分が体験して感じたことを踏まえたアドバイスと激励がありました。 その後記念品贈呈と予定通り終了しました。

秋工出身者2名及び4月から自衛官になる入隊予定者の皆さん、入隊、入校おめでとうございます。国の平和と安全を守るのは、若さ溢れるみなさんの力です。ご活躍を期待しております。

〇昨年12月に秋工ラクビー部の入隊者の激励のために今福秋田地方協力本部長他秋工ラクビー部の練習場に8名が練習風景を見学させていただきました。(秋工ラクビー部OB佐々木大仙地域事務所広報官案内(秋工―中央大学―自衛隊)

外部リンク:
  〇防衛省自衛隊秋田地方協力本部ホームページ

秋工同窓生の皆様 秋工出身自衛官の応援よろしくお願いいたします。


以上

1-1 来賓祝辞 富樫博之衆議院議員

1-2 入隊入校者写真67名(秋田地区)

1-3 有坂校長に今福自衛隊秋田地方協力本部長ご挨拶(昨年12月)

1-4 秋工ラクビー部練習見学案内(佐々木広報官 秋工ー中央大学ー防衛省自衛隊)

1-5 秋工ラクビー部練習(当日テレビマスコミも)

1-6 伊東監督

船木政秋氏 (秋田在住S44K)


戻る