戻る

なまはげ通信

rugby2019/09/15

令和元年のお試し移住体験(船川港増川地区) 無事終了しました

秋工同窓会

各 位

秋工ラクビー後援会の船木です。

「令和元年のお試し移住体験(船川港増川地区) 無事終了しました」を紹介させていただきます。

船川港増川地区の農家民宿:ゲストハウス男鹿に宿泊していただき、令和元年のお試し「増川地区」移住体験を皆さんにご紹介いたします。 男鹿市移住定住促進班地域おこし協力隊である伊藤晴樹さんが主宰し、ゲストハウス男鹿、増川地区が協力して行った事業です。 男鹿市に移住の興味のある方は男鹿市移住定住促進班地域おこし協力隊 伊藤晴樹さんに電話をしてください。 (男鹿市役所0185-23-2111)

令和元年のお試し移住体験 無事終了しました!
 いとはる です!

男鹿市は先週 梅雨明けし、いよいよ夏本番です。 先日、主催のお試し移住体験を実施しました。 今回は東京都と神奈川県からの若者3名が参加しました。 なまはげ文化や男鹿の歴史、風景、そこに住む人々の暮らしに触れ、最近 話題のスポットもみんなで巡りました。 「男鹿には面白い人がたくさんいる。会いたい人がいるとその地域にまた、来たくなるね。」という言葉が印象的でした。

夏休みの企画らしく、サマーキャンプをコンセプトにBBQやマリンスポーツ、漁業・木工体験をするプラン。 真山地区で木の実ジュースを飲んだり、地元漁師さんからアジをもらったり、急に知り合いに遭遇するのもこのツアーの魅力です。 ゆったりとした時間軸で大自然に囲まれ、現地の食材を食べる。当たり前かもしれないけど、 とても贅沢な時間だったと参加者の方々は話していました。

男鹿に来たことがないけど行ってみたい! そう思っている方はオーダーメイドでプランを作成いたしますので、お気軽にお尋ねいただければと思います! また、男鹿が好きな方が増えたのが嬉しかったです! (男鹿市移住定住促進班地域おこし協力隊 伊藤晴樹)

外部リンク:
  〇ゲストハウス男鹿HP:
  〇男鹿市地域おこし協力隊 Facebook:


  秋工同窓生の皆様 男鹿市移住定住促進班地域おこし協力隊 伊藤晴樹さんの応援よろしくお願いいたします。


以上



「増川地区」移住体験

増川 ゲストハウス男鹿にて

台島どんぐり農業にて

台島どんぐり農場にて

ゲストハウス男鹿 料理

増川地区で取れた野菜

増川地区の海にて

増川地区の漁港にて

豪華客船飛鳥 船川港にて

農家民宿 ゲストハウス男鹿にて

中石北限なし果樹園にて

安全寺の棚田にて

戻る