戻る

なまはげ通信

2018/05/03

2017年度高校日本代表 アイルランド遠征(秋工出 児玉樹選手活躍)

秋工同窓会

各 位

秋工ラクビー後援会の船木です。

「 2017年度高校日本代表 アイルランド遠征(秋工出 児玉樹選手活躍) 」を紹介させていただきます。

第43期高校日本代表のゴールは、“Beat Ireland”(U19アイルランド代表とのテストマッチに勝利する)ことでした。ワールドラグビーによる世界ランキングでは、現在アイルランドはニュージーランドに次いで2位です。先日はイングランドを破り、シックスネーションズでグランドスラムを達成しました。高い目標と思われたゴールに薬師寺監督率いる選手26名はたどり着きました。

ゴール達成のために掲げた“High Speed Rugby”。独自の概念“Second”“Knee Line”“BAKUHATSU”等にこだわり続け、厳しい練習、合宿を乗り越えてきたという誇りと自信を胸に戦いました。

■薬師寺利弥 監督 コメント
 「第43期高校日本代表としての最終戦であり、U19アイルランド代表との第2戦は40-24で勝利する事が出来ました。チームのゴールを達成することができ、また歴史を変えた1日になったことを誇りに思います。FWに怪我人が多くでたため、急きょBKからFWにコンバートするなど、様々な状況がありましたが、選手とスタッフが一丸となり、世界ランキング2位の国のU19代表を相手に、最高の準備ができたことがこの結果につながったと確信しています。福井主将を筆頭に身体を張れる、またスキルフルな選手が多くいた第43期高校日本代表はこれで解散となりますが、彼らの次のステージでの戦いが今から楽しみです」

外部リンク:
  〇2017年度高校日本代表 アイルランド遠征レポート:
  〇2017年度 高校日本代表遠征 第3戦U19アイルランド代表戦 試合結果:
  〇(更新)2017年度 高校日本代表遠征 第2戦U19アイルランド代表戦 試合結果:
  〇(更新)2017年度 高校日本代表遠征 第1戦U19レンスター戦 試合結果:
  〇児玉 樹 画像:
  〇2018年度【明治大学ラグビー部】新入生が強烈すぎる!|スポーツ推薦19名:


秋工同窓生の皆様 明治大学1年 児玉樹選手の応援よろしくお願いいたします。


以上

船木政秋氏 (秋田在住S44K)


戻る