戻る

なまはげ通信

2018/11/16

落合博満氏、吉田輝星に「投手がいなかったら、ドラフト1でいく」NHKサンデースポーツ

秋工同窓会

各 位

秋工ラクビー後援会の船木です。

「 落合博満氏、吉田輝星に「投手がいなかったら、ドラフト1でいきます」NHKサンデースポーツ」を紹介させていただきます。

プロ野球、元中日監督の落合博満氏(64)が2日、NHKのスポーツ番組「サンデースポーツ2020」(日曜後9・50)にゲスト出演。今夏の甲子園で準優勝した金足農高(秋田)の吉田輝星(こうせい)投手(3年)について、「変なことを覚えないで、このままいってくれた方がいい」と語った。秋田工OBの落合氏は以前、故郷の後輩の吉田を「一級品の投手ですよ」と高く評価していた。 この日の番組では、吉田の武器である“キレと伸びのある直球”を科学的に分析した。

〇プロ野球の新人選手選択会議(ドラフト会議)で日本ハムから1位指名を受けた金足農高の吉田輝星(こうせい)投手が15日、秋田市土崎港のポートタワー・セリオンで球団側と入団交渉を行い、契約金1億円、年俸1千万円で仮契約した。入団が決まった吉田投手は「ファイターズで野球がやりたい気持ちが強くなった。将来は球界を代表する投手になりたい」。


参考:

外部リンク:
  〇吉田輝星の日ハム入団に落合博満が称賛した理由:
  〇落合博満氏、金足農・吉田輝星を改めて評価「投手いなかったらドラ1でいく」:
  〇金農・吉田、日ハムと仮契約 契約金は推定1億円:
  〇「これからは野球が仕事」 吉田投手、新たな一歩踏み出す:
  〇吉田投手、窓ガラスにサイン セリオン展望ホール:
  〇輝星、努力続けて 吉田投手父・正樹さん、親心語る(私の友人に天王町の朝野球チームで輝星の父と同じチームメイトも応援):


秋工同窓生の皆様 潟上市天王出身・吉田輝星の応援よろしくお願いいたします。


以上

船木政秋氏 (秋田在住S44K)

1.吉田投手日本ハムと仮契約

2.会見で記者の質問に答える吉田輝星

3.仮契約会場セリオン展望ホールにサイン

4.輝星努力続けて父正樹さん



戻る