戻る

なまはげ通信

2018/12/30

男鹿市なまはげ行事・道の駅年末感謝祭(12月31日)

秋工同窓会

各 位

秋工ラクビー後援会の船木です。

「 男鹿市なまはげ行事・道の駅おが 年末感謝祭(12月31日) 」を連絡させていただきます。

「男鹿のナマハゲ」ユネスコ無形文化遺産登録を記念し、これまで市役所を会場に開催していた 「市職員によるなまはげ行事」を「道の駅おが」 とJR男鹿駅エリアにて開催することになりました。

併せて、初めて迎える年末となる「道の駅おが」では、一年のご愛顧に感謝を込めて年末感謝祭を開催いたします。 (藤原誠観光文化スポーツ部長他秋工出身者がんばっています)

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

詳細は別途のファイルをご確認ください。


◎秋田犬が仲間入り 秋田犬(メス3ケ月)
 「道の駅おが」に待望の秋田犬が仲間入りしました。見に来てください。
生まれて3ケ月になる元気な女の子です。皆様に愛される名前を募集しています!
「道の駅おが」サービスカウンターに応募用紙と応募BOXを準備しております。
応募期限は平成31年1月10日(木)まで! 是非、ご応募ください。
名前公開は平成31年1月20日(日)を予定しています。

外部リンク:
  〇道の駅男鹿:
  〇男鹿のカニ、知名度アップへ着々 ブランド化、詰め放題…:
  〇ナマハゲ面で保湿 男鹿の観光施設、フェースパックを販売:


秋工同窓生の皆様 男鹿半島のなまはげの応援よろしくお願いいたします。

  以上

船木政秋氏 (秋田在住S44K)

男鹿市なまはげ行事・道の駅年末感謝祭

秋田犬が仲間入り 秋田犬(メス3ケ月)



戻る