戻る

なまはげ通信

2019/01/10

土方巽記念秋田舞踏会 代表 米山伸子さんより2019年度のご案内

秋工同窓会

各 位

秋工ラクビー後援会の船木です。

「 NPO土方巽記念秋田舞踏会 代表 米山伸子さんより 2019年度のご案内 」 を報告させていただきます。


皆様

明けましておめでとうございます。昨年はアジアトライAKITA千秋芸術祭、「写真集・土方巽原作『病める舞姫』東北歌舞伎計画秋田公演」 「読みとき病める舞姫」の出版と大きな事業が続き、皆さまには大変ご苦労をおかけしました。 おかげさまで当会の結成以来の成果をあげることが出来ました。心より感謝申し上げます。

今年は昨年までの実績を基に、土方巽の秋田、舞踏の聖地秋田を世界に発信するために更なる飛躍を要求される大事な年になります。

今後も大きな志のもとに、皆さまと心一つに舞踏芸術と秋田のために頑張ってまいりたいと思います。

1月26日、2019年最初のイベントとして新装なったランニングマンにて、恒例の暗黒舞踏の夜19夜を開催致します。 本年もお引き立てご支援の程、よろしくお願い致します。

NPO土方巽記念秋田舞踏会 代表 米山伸子


外部リンク:
  〇NPO土方巽記念秋田舞踏会:
  〇土方巽 画像:
  〇体くねらせ独創の舞 秋田市で「踊る。秋田」エキシビション:
  〇土方舞踏の「教科書」 英出版社が刊行へ:
  〇鎌鼬美術館、今季営業スタート 土方巽の写真展示 羽後町:


秋工同窓生の皆様 世界・日本の舞踏を創った土方巽(秋工ラクビー部1年在籍)の応援よろしくお願いいたします。

  以上

船木政秋氏 (秋田在住S44K)

土方巽



戻る